1. HOME
  2. 保護者の声

保護者の声

サイエンスアカデミー生の 保護者の声

  • 普段使う事のない道具を使い楽しく実験をできているので良いと思います。発表会も沢山の人の前で発表できる良い機会だと思います。

    小2
  • 研究発表会で他のお子さんのプレゼンを聞くことがよい刺激になり、本人の発表を少しずつレベルが上がってきたように感じています。今回は発表シートを暗記する努力をしていました。

    小4
  • 何気ない子供の「科学者になりたいと言う一言がきっかけで始めたアカデミーですが、通っているうちにどんどん楽しくなっていく様子が見ていても感じられてよかったと思います。

    小6
  • 学校の理科は、実験がほとんど無いようで、サイエンスアカデミーのほうが楽しいと言っていました。

    小3
  • サイエンスアカデミーのお陰で、理科が“特技”になっていました。これからも好奇心の目を養って成長してくれることと思います。

    小6
  • 研究発表会を経験してから、学校でも積極的に発表する回数がとても増えたと思います。学校の自由研究にもなり、助かっています。

    小3
  • 大勢の前で発表することはなかなかないため、研究発表会の経験で度胸がつき、良い経験になっていると思います。

    小1
  • 意見を言う時に「どのように話したら相手に伝わるか」という事を考えて発表するようになり、また話の内容や構成だけでなく、発表の仕方や声、表情にも工夫の姿が見られました。

    小3
  • 学校では習うことができない事が学べるので、毎回生き生きとした表情で帰宅します。「今度はどんな実験だろうか? 」と次の授業が楽しみなようです。
    小3
  • 手を動かすことへ抵抗感が減りました。学校の理科のノートのまとめ方にもサイエンスに通っている成果が出て来て、とても良くなって来て、ありがたいです。

    小4
  • サイエンスのお兄さん、お姉さんの立派な発表を拝見でき、とても素晴らしく感動しました。自分の子もとても良い刺激になったと思います。

    年長
  • 毎回興味を持って取り組んでおり、できたものを見せて「こんなものを作った」と説明してくれます。その様子から楽しくいつも通っていることがわかります。

    小5
  • 実験内容が中学・高校レベルですが、分かりやすく興味を持てるようにされていて感謝しています。先生方も優しく面白くとてもよかったです。
    小6
  • 科学の読み物の量が増えました。小学校の先生による理科実験が少なくなっているので、サイエンスアカデミーは大変勉強になっています。

    小5
  • 小3 の秋から通いましたが、研究発表会も回数を重ねるにつれ堂々と発表できるようになってきました。

    小6
  • 理科自体は、本人苦手科目に感じているようですが、アカデミーの実験だけは毎回楽しみにしていたようです。

    小6
  • 1つのことを完成させる力がついたように思います。また、何事にもまずチャレンジする気持ちを持つようになったと思います。
    小1
  • 入会してから物を調べたり、体験することへの興味がつきました。発表することを通じてプレゼンテーション能力が高まったように思います。

    小4
  • 小1からお世話になっているお陰で、理科の苦手意識が全くないようです。発表会へ向けた準備はこれからの生活で役立ってくれると思います。

    小4
  • 通ってみると、子供の成長を日々感じ取ることができ、学校でも積極的に行動し発表するようになり、この通い事は無駄ではないと実感しました。

    小3
  • 実験を通して、物の変化を実際に見るという経験がとても良かったです。実験室の掲示物や実験道具にとても興味を示していた、我が子でした。
    年長
  • サイエンスで身についた『学ぶ楽しさ・人前で発表する経験・探求することへの努力』はこれから中学高校へと進学する時の支えとなると思います。

    小6
  • 研究を通して、PDCAを学べる貴重な体験ができたと思います。将来の学業,仕事まで役立つ経験を積ませていただきありがとうございます。

    小6
  • 発表会で自信を持って話している子供の将来が楽しみです。これからも子供達への好奇心、やってみようという気持ちを引き出す内容をお願いします。

    年長
  • お申し込み・お問い合わせ